かき氷のシロップにちょい足し!超簡単オリジナルかき氷の作り方

この記事は約4分で読めます。

夏本番。

かき氷の季節がやって来ましたね。

 

はい。

夏=かき氷というぐらい、私かき氷が大好きなんです。

 

かき氷の中でも、私はイチゴ味がと~~っても大好きで、どこに行ってもイチゴ味を頼んじゃいます。

たまには違う味のを頼もうかなぁって思ってても、気付けばイチゴ味を頼んじゃってます(^^;

 

皆さんは何味のかき氷が好きですか?

私は、家でもよくかき氷を作るんですが、市販されてるイチゴ味やメロン味だけだと、”味に飽きちゃう!”なんてことありませんか?

 

そこで今回は、かき氷にシロップをかけるだけじゃなく、ほんの一手間加えるだけで、味に飽きなくなる、超簡単オリジナルかき氷の作り方をご紹介していきます。

かき氷にシロップをかけるだけじゃ物足りない!

かき氷といえば、”削った氷の上にシロップがかかっているだけ”、そんなイメージありませんか。

でも最近は、

「シロップをかけるだけじゃ物足りない!」

といった方々が、かき氷に様々なアレンジを加えています。

 

シロップを混ぜたりだとか半分はイチゴ、半分はメロンといったようにハーフ&ハーフにしたりと、皆さんも何かしらかき氷にアレンジを加えてオリジナルかき氷作ってるんじゃないでしょうか?

 

私もその一人です(^^)v

 

でも…

 

 

・・・

 

 

面倒なことは キ・ラ・イ!

 

 

そんな人、多いんじゃないでしょうか。

ということで、ほんの一手間加えるだけの、超簡単オリジナルかき氷の作り方をご紹介していきます。

超簡単オリジナルかき氷の作り方

それでは、超簡単なオリジナルかき氷の作り方をいくつかご紹介していきます。

 

■きなこ黒みつwithもち

かき氷に”きなこ”・”黒蜜”・”白玉”を乗せます。

以上です。

 

ハーゲンダッツの爆発的に売れたミニカップ華持ち『きなこ黒みつ』風のかき氷です。

きなこと黒みつの相性が抜群。

白玉を加える事で、新たな食感が加わり、美味しさが増しますよ。

 

■フルーツパラダイス

かき氷にお好みのシロップをかけ、フルーツをめっちゃ乗せます。

以上です。

 

はい。

あの『白くま』風のかき氷です。

フルーツは、いろんなフルーツが詰まった缶詰を使うと、手間もかからずあっという間に完成するので、私はいつもそうしてます。

 

■イチゴ&イチゴ

かき氷にイチゴのシロップをかけ、その上に、フルーツのいちごを乗せます。

以上です。

 

一見、くどそうに思うかもしれませんが、全然くどくないんです。

イチゴの食感が楽しめて、イチゴ好きにはたまりませんよ。

 

上記が、私がよく作っている簡単オリジナルかき氷です。

どうです?

めっちゃ簡単じゃないです?

 

暑いからだらーっとしたいのに、かき氷を作るためにせっせと動くなんて本末転倒です。

簡単・楽ちん・手間入らずが私のモットーです♪

 

その他にも100%のジュースを凍らせて氷にし、それを削ってかき氷にしたりとかもしてますよ。

 

クックパッドとかにいろんなレシピが載ってるので、よかったらそちらも参考にしてみてくださいね。

まとめ

私はかき氷が大好きなので、毎年いろんな種類のシロップを大量購入します。

でも、どうしても味に飽きちゃうんですよね。

そして、夏の終わり。

気付けば大量のシロップが余っている( ̄▽ ̄;

と、そんなところから、今回ご紹介したようなオリジナルかき氷を考えました。

 

もちろん失敗作もたくさんありました。

かき氷って基本、おやつとかデザート感覚で食べるじゃないですか。

それをちょっと主食風にアレンジしてみたら… _| ̄|○

 

また、かき氷って冷た~いが基本ですよね。

その冷た~いに熱~いを合わせてみたら… _| ̄|○

 

と、失敗作は数知れず。

でも、めっちゃ美味しいかき氷が出来た時の喜びはたまりませんよ。

 

かき氷はほんのちょっと、一手間加えるだけで、より美味しく食べることができます。

皆さんも是非、自分流のオリジナルかき氷を作ってみてくださいね。