岡崎市でお花見が出来て子どもと遊べる場所といえば日清紡グランド

この記事は約4分で読めます。

まだまだ朝晩は寒いですが、季節はもうすぐ春。

お花見シーズンに突入しますね。

 

愛知県岡崎市のお花見スポットといえば、誰しも『岡崎公園』を思い浮かべると思います。

 

 

しか~し!

 

 

有名すぎて毎年めっちゃ混む(ーー;

 

 

大人だったらいいかもしれませんが、小さい子どもを連れてとなると、迷子にならないかとか、ちょっと色々心配です。

「もっと静かなところで、そして、子どもと一緒に遊べるお花見スポットってないのかなぁ」

そう思う、お父さんお母さんも多いんじゃないでしょうか。

 

ということで今回は、愛知県岡崎市のお花見スポットの穴場(?)、私のおすすめお花見スポット『日清紡グランド』をご紹介していきます。

日清紡グランドはのんびりお花見が出来る

岡崎公園の花見は、友人と行って、楽しく騒ぎたい時はいいんですが、小さい子どもがいる場合、人混みが多く、ワイワイガヤガヤしてるところだと、なんだか落ち着きませんよね。

しかし、日清紡グランドは、地元の人しか知らないということもあり、花見の時期でも混みません。

満開の桜の木の下という、特等席でお花見が出来ちゃいます(^^)v

レジャーシートなどの敷物と、お弁当を持っていけば、楽しいピクニックになりますよ。

あっ、万が一、雨が降ったときのために、折り畳み傘を持っていくこともおすすめします。

 

でも、注意事項が一点あります。

満開の桜の木の下で、お花見が出来ちゃうのはいいんですが、毛虫が落ちてくる場合があるので、その対策だけはちゃんとしてくださいね。

日清紡グランドは子どもと遊べる

日清紡グランドは、名前の通り“グランド”なので、子どもと思いっきり遊べます

バドミントンやフリスビー、あと、ボールなどを持っていってもいいですね。

 

そして、車通りも少ないので安心です。

 

また、子どもってとにかく走り回りますよね。

岡崎公園だと、人混みが多く、走り回ったら迷子に…なんてことも十分考えられます。

しかし、日清紡グランドの場合、子どもがちょっとやそっと走り回っても、十分見渡せますので、よっぽど迷子になるなんてことはありません。

でも反面、思いっきり走り回れるので、お父さんお母さんは体力がいるかもしれませんね(^^;

日清紡グランドのここがちょっと…

日清紡グランドは駐車場がありません

また、トイレもあまりきれいではありません

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

はい。

 

 

特に駐車場がないというのは結構辛いところです。

 

 

ちなみに私の場合は、日清紡グランドの近くのスーパーでお花見用の買い物をして、ちょっとそこに車を置かせてもらい、お花見をしています。

トイレも近くのスーパーやコンビニを利用しています。

 

ちょっと不便なところはありますが、満開の桜の樹の下でお花見が出来るってことを考えたら、全然問題ありません。

逆に駐車場が出来てってなると、きっと混雑しちゃうと思うので、私的には今ぐらいがちょうどいいですね(^^)

【岡崎市の魅力って?】

まとめ

今回は、愛知県岡崎市の、私のお花見おすすめスポットということで、日清紡グランドをご紹介したんですが、その他にも、当院・しいの木こどもクリニックの近くに、三百田公園があるんですが、子どもと遊ぶにはもってこいの公園で、公園自体に桜はないんですが、すぐ目の前にきれいな桜並木というか、川に沿って桜がズラ~っと咲き誇ります。

 

お花見の時期になると、公園でピクニックをしていたり、親子で楽しく遊んでいる姿をよく見かけます。

やっぱり子どもは、キャッキャキャッキャと騒ぎたいですからね。

また、親も周りの目を気にせず、思いっきり子どもを遊ばせたいですもんね。

 

日清紡グランドの桜が満開の時期は、本当にきれいです。

また、桜が散って、地面が桜のカーペットみたいになるんですが、またそれはそれで素敵ですよ♪

駐車場がなかったりということもあるので、近所の人しかなかなか行きにくいかもしれませんが、是非とも、桜が満開の時に、1度見に行ってほしい岡崎市の桜のスポットですね。

【岡崎公園のお花見って屋台は何があるの?】